運営の基本

1.会の目的  
  本会の目的は、我が国ラン関係団体間の、ランに関して共通する問題に関する情報交換、見解の調整を行い、その活動を通じて「ランの世界並びに各団体の健全な発展」を目指すものとする。

2.会員資格
 本会は、団体又は組織のみを対象とし、個人としての参加は認めない。
 全体会並びに幹事会への出席は、各団体2−3名程度までとし、各の団体を代表して出席するものとする。

3.幹事団体
 本会の運営は、発起団体でもある次の5団体を幹事団体とし、協調して当たるものとする。
 尚、役職、任期は特に設けないが、随時見直しを行う、また幹事団体への参加は随時受け入れるものとする。また、幹事は個人資格とせず、あくまで団体としてその任にあたるものとする。
 
4.会の開催
  当面は年に一度全体会を開催し、年2回の幹事会を行うものとする。

5.会費、会計報告等
  会費は、団体単位とし、2,000円(通信費並びに会場費等の運営費経費として)とする。
  全体会に出席できないが、連絡会の情報を希望する団体は、会費2、000円を支払うものとする。
  尚、会計報告については、出席団体と会費を支払った団体に対してのみ行うものとする。

(2005.1. 設立集会の案内文より)
.


Copyright (C) 2005 Japan Orchid Council All Rights Reserved.