Sl. Jewel Star 'Happy Child' BM/JOGA
Sl. Jewel Star = L. Starry Sky x Sl. Orpetii (1992) Registered by Taguchi, K.

Sl. Jewel Star 'Happy Child' BM/JOGA
写真提供 : おじこ さん [東京] 2002年2月20日
E-mail : EZN03465@nifty.ne.jp
      
[作者のコメント]
ペタルが丸く形の良いミニカトレアですね。
色も濃いピンクでビロード状になってますし、
非常にフラットに咲きます。
お薦めの一品です。

ジュエルスターは私からもお薦めの一品です。
私の鉢は無加温の出窓に置かれています。
明け方はおそらく5℃程度まで下がっていると思います。
エピデンドラムも葉の色が変わるほどの寒さですが、
ジュエルスターは今年も元気に冬を越しそうです。
'Happy Child' は、yokoさんご紹介の 'Happy Field' と並ぶ良個体。
両花とも くろやなぎ農園さん のオリジナル。
品種登録も同園によるものです。

                              From Ron

ネットを散策していて目にとまった 『子を持つ親へのメッセージ』 を紹介させていただきます。
私は共働きの両親に育てられ、現在自身も共働きです。
2人の子供達は0歳から保育園に通いはじめ、今元気いっぱいの小学生。
小さなうちから親元離れて可愛そう。これって不幸せなことだとお思いになりますか?
いいえ、自分もそんな境遇で育ったけれど、少なくとも私はハッピー チャイルドだったと思います (^^)


            『子供の話に耳を傾けよう』

きょう、少しあなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。
きょう聞いてあげよう。あなたがどんなに忙しくても。
さもないと、いつか子供はあなたの話を聞こうとしなくなる。
子供の悩みや要求を聞いてあげよう。
どんなに些細な勝利の話も、どんなにささやかな行いも誉めてあげよう。
おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いしてあげよう。
子供に何があったのか。何を求めているのかを見つけてあげよう。
そして言ってあげよう。愛していると。毎晩。毎晩。。。。
叱った後は必ず抱きしめてやり、『大丈夫だ。』と言ってやろう。
子供の悪い点ばかりあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。
だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、子供は自分が成功者だと思って育つ。
きょう、少しあなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。
きょう聞いてあげよう。あなたがどんなに忙しくても。
そうすれば、子供はあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。
                                
                                    
 ウェイトリー

Abiko Orchid Room
[Return to Room Genealogy] / [Home]