ラン懇話会 第81回大会のおしらせ

  「オンライン講演会 保全って面白い!ランで実践・市民科学」

 日本の生物の調査や保全は、全国各地で活躍される在野のかたがたの力に支えられてきました。ランもまた例外ではありません。今回はアマチュアとしてランの保全に携わっておられる3名の講師に、どんなきっかけで興味をもたれ、どのように活動に発展したか、そして活動される中でのおもしろさ、ご苦労などをお話しいただきます。コロナ禍のいま、余暇や趣味の楽しさを発展させるという点からも、またとない機会と思います。
 今回は集会を開くことのリスクを考えて、初めてのオンライン大会とします。会員の皆様にはご不自由をおかけしますが、ご理解くださいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。多くの皆様の参加をお待ちしております。

   
 日 時 :  令和2年11月29日(日曜日)13:00~ 一週間程度
   期間限定で視聴できます。講演時間内はいつでもご覧いただけます。公開日時後は削除されご覧いただけなくなりますのでご注意ください。講演の合計時間は、75分です。いずれの講座につきましても、録音や撮影はご遠慮ください
   
 YouTubeサイト  https://youtu.be/_R5-62F8jnc
 
 会 費 無 料
   
   
    

演 題 

  開会の挨拶  遊川 知久
 「いつのまにかランを研究していたわたし」  山下 由美 氏(国立科学博物館)
 「栽培趣味家が始める野生欄保全」  山崎 祟広 氏(東京山野草会ラン・ユリ部会/ランネットワーク)
 「パナマ・そのランと保護」 明智 洸一郎 氏(COSPA代表)

   * 演者の都合により、講演の順序や時間が変更されることもあります。あらかじめご了承ください。
   * 大会についてのお問い合わせや入会のお申し込み先
     ラン懇話会事務所
     〒182-0016 東京都調布市佐須町1-25-2 斉藤倉庫内
        ℡:042-488-2100
       e-mail: saitowhc@annie.ne.jp