推薦の植え込み石材 セ ラ ト ン 


セラミックス成分を多量に含んでいる植え込み石材(Dr.田中氏の「パフィオペディルムの栽培」で紹介)のセラトンが入手できるようになりました。
セラトンは東北地方のごく限られた地域でのみ産出するセラミック軽石で、ミックスコンポストを混合するときに、従来の軽石や日向石の代わりに使用することをお勧めします。従来の石材としての機能を持つばかりでなく、遠赤外線を放出するセラミックスとしての機能と、さらには、多孔質による吸着効果が期待されます。本来は、園芸資材店で販売されるべきものなのですが、さまざまな事情によりサプライコントロール社で扱ってもらえることになりました。とは田中先生の評です。ぜひこの機会に試してはいかがでしょうか。

(注)この石は、冬の間は深い雪を被りますので採取できません。そこで、春から秋までの出荷となります。私たちが植え替えを始める1〜3月には入手できませんので、必要とされる方は予め準備しておく必要があります。また、サプライコントール社でも長時間大量の資材を保管しておくことができませんので、この点も考慮のうえ下記に示すように予約という形を取らざるを得なくなりました。皆様におかれましては、状況をご理解のうえご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。また、未だセラトンを使用したことがない方は、是非この機会に試していただきますことを推薦いたします。

セラトンの遠赤外線放射率測定結果 
セラトンの断面拡大写真
(多孔質)


◎配布価格 
一袋(18リットル) 1500円 (2袋以上の購入)(但し送料別)
  ・S: 径5mmくらい
  ・M: 径10〜15mm
  ・L: 径15〜20mm 
 
入金後、宅配便(着払)で発送します。上記(サプライコントロール社)まで、メールあるいはFAXで直接お申し込みください。電話による注文は受け付けません。JPAの会員で、サロンあるいは鑑賞会に参加される方には会場まで搬送いたしますのでお申し付けください。

お問合せ・注文先(取扱終了2004.3.31)

●製造発売元:株式会社サプライ・コントロール 
高橋 勝昭 会員)
     
〒320-0836 宇都宮市大和3-1-13
      http://supply.727.net/ 
      e mail : supply@727.net
      TEL 028-658-9660 FAX 028-658-9775