2007.1.1

DVD
第一弾WILD ORCHIDS of BORNEO
Vol,
T




このたび、稲カンパニーより植物学者Anthony Lamb(アンソニーラム)氏、出演監修のもと
 
WILD ORCHIDS OF BORNEOVol,T価格6000+)が、DVD書籍(ISBN 4-9903160-1-0)として発売されました。

このDVDは、稲守氏がボルネオの熱帯雨林の中に分け入り、そこで咲く野生ランの姿を、約八年をかけて克明に記録し撮影した中から、百種類を収録した貴重なハイビジョン撮影映像集です。
 新種の蘭や、まだ映像として発表されていない蘭など、野生蘭の自生地での美しさと、自生地の森林環境、土壌環境などにこだわりを持ち、多年にわたり撮りためてきた、野生蘭の美しさを堪能できます。尚、この売り上げの一部は アンソニー ラム氏主催の サバ オーキッド ソサエティー を通して、ボルネオの野生ランの保護活動にあてられるとのことです。
 Vol.1はセロジネやデンドロが中心でパフィオは少なめですが、今後このシリーズの発売が予定され当然ロスチャイルディアナムを中心としたパフィオも登場するそうです。


連絡先・問合せ: 東京都豊島区南池袋2-24-1 河合ビル 301
有限会社 稲カンパニー 稲守 敏朗
Tel/Fax :03-3989-0805
e-mail: inamori@cream.plala.or.jp

JPA会員の皆様へ
日本パフィオペディルム研究会ではDVDの購入を特別価格(お問合せ)にてまとめて購入いたします。ご希望の方はJPA亀井まで連絡下さい。尚購入申し込みの受付は1月31日までといたします。