第1回パフィオペディルム鑑賞会

■審査結果    ■鑑賞会の様子   ■展示パフィオの紹介   ■Back 


鑑賞会の様子

6月30日ワールドカップ決勝や悪天候が重なる中、遠路はるばる52名ものパフィオファンが科学技術館に集合し第1回パフィオぺディルム鑑賞会が開催されました。ここではその様子を紹介しています。

科学技術館と案内板

受付の様子

始まる前の様子

持ち寄ったパフィオを眺める参加者

田中先生のHPでもおなじみの新種のフラグミ他の写真です。

田中先生の挨拶と会場に集まったたくさんの参加者

出品展示された100株のパフィオ&フラグミ


公開審査会の午前の様子です。Magic Lanternが最初の審査になりました。田中先生を進行役に進められました。一般的にはこうした様子は見ることや聞くことができないだけに参加者の多くは興味深く聞いていました。審査員の意見も様々でしたが、各自採点表に採点していました。今回は後日先生がまとめて点数を出すことになりました。

午後の公開模擬審査会の様子です。審査員それぞれが自分の評価を述べ、田中先生がまとめる形で進行しました。

自己紹介もありました。

新企画出版局(ニューオーキッド)の取材もありました。出品展示の中からどんな花が掲載されるのでしょうか。お楽しみです。


最後に出品展示された中から主なものを評価している様子です。これは出品者自らでも良し、評価担当者からでも良し。お気に入りの花が咲いたらご自分で自慢するのもよいのではないでしょうか。


■審査結果   ■鑑賞会の様子   ■展示パフィオの紹介   ■Back