パフィオサロン開催のご案内

日本パフィオペディルム研究会 主催


開催日 原則として毎月の最終日曜日
開催場所 各地で開催
参加申込 開催日の4日前(昼食等の準備)

このサロンでは、パフィオペディルムが大好きな人が集まって、サロン的な雰囲気のなかでパフィオを楽しく語り合う会をめざして開催するものです。特に大きなイベントではありません。初心者やベテランを問わず、パフィオが大好きな方々にお集まりいただけ、膝をつき合わせて語り合えるオープンな雰囲気の会になることを期待しております。また、皆様のご協力により、今後も定期的に開催したいと思っております。色々なご要望なども歓迎いたします。今後とも宜しくお願いいたします。なお、2011年1月のサロンにて偶数月に開催していた「鑑賞会」を「サロン」に統一することに決定いたしました。


次回の開催のご案内

茨城県境町 ふれあいの里 での開催です


開催日時  第131回 2018年 5月26日(土)午前10時30分〜午後4時頃
  ・都合により土曜日の開催となりました。
内容 -------------------------------------
●大まかなタイムスケジュール(あくまでも予定です)
 10:00~会場準備・受付
 10:30~事務連絡他
 11:15~Paphの最新情報他
 12: 00~13: 00 昼食
 13: 00~14: 30 講演 
 14: 30~16: 00 情報交換、展示花解説、オークション、人気投票他
-------------------------------------
締め切り日  なし
申し込み  不要  
会費  500円(予定) (昼食は各自でご準備ください)
場所
来園方法
<場所><来園方法>は下記サイトで
境町 ふれあいの里

〒306-0412
住所:茨城県猿島郡境町大字栗山815
電話:0280-81-1023

駐車場は「ふれあいの里北駐車場」が近いです。
・開催場所 「ギャラリー夢」 2F会議室
地図(交通アクセス等)
 圏央道:境古河ICが近くです。
天気情報 現在の境町の天気がわかります。
注意事項
・会場の準備片付けのご協力をお願いいたします。
・パフィオペディルムの花を自由にお持ち下さい。たくさんの花が集まることを期待しています。ただし、ワシントン条約に抵触するものの展示は控えて下さい。
オークション株(余剰株)がありましたらご持参ください。
その他 ご自慢の株ばかりでなく、生育に問題がある株などもお持ちください。参加者全員で議論したいと思います。その他最近のパフィオペディルム情報など(参加者による座談会)もあります。
オークションを行う予定でおります。しかし、業者の参加・販売は自由です。また、参加者による交換なども自由です。主催者は、これらについて一切の責任を負いません。但し、売り上げの10%を事務局に納付しなければなりませんので、ご協力をお願いします。また、何なりと、ご意見をお待ちいたしております。