フラスコ配布

(ネット会員・一般会員限定)+ 非会員


JPAでは、会員が自ら交配したり、会員同士の議論と協力により交配をしています。このような手続きで交配された苗は、フラスコ苗やCP、あるいは、単鉢など、様々な形で随時会員の皆様にできるだけ安価で配布・提供させていただきます。希望者は、締め切り日までに斉藤までお申し込みください。希望者がフラスコ本数を超えた場合には、抽選とさせていただきますのでご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。なお、フラスコ配布につきましてはネット会員、一般会員のほか非会員も購入できますが価格に差がありますので、こうしたフラスコ苗にご興味がありましたらぜひ入会をお勧めいたします。

注意事項
◎申し込み先 亀井 隆
◎申し込み方法 メールに限定 その後改めて申込者に連絡
◎申し込み多数の場合 先着(当選者にはメールにて連絡)
◎支払・発送方法 指定口座振込み(当選者にはメールにて連絡)
◎その他 宅配(送料着払い)


コード フラスコ品名 フラスコ
本数
特徴 交配者 価格
(円/本)
〆切
TK03 完売
(掲載2015/7/12)

L. rubescens var. alba (self)

約25本入り
2 亀井隆 非会員15,000
会員10,000
無くなり次第終了
S2453 完売
Paph. Kevin Porter
 (micranthum 'Riverside' HCC/JPA
 x bellatulum 'Sesame Spots'
AM/AJOS,SM/JOGA)
4
(フラスコ状態一例)
Kevinは有名な交配ですが、入賞花は少ないものです。この交配では、入賞個体を使って、大輪の良形花を狙っています。
斉藤正博 非会員12,000
会員
6,000
’04
12/10
S2454 完売
(Paph. micranthum 'Riverside' HCC/JPA
x Paph. Hiro Luna 'Toki')
3
(フラスコ状態一例)
micranthum x Hiro Luna この系統の花は、カラーブレークが出やすいのが欠点です。Hiro Lunaは(Bella Lucia x S. Gratrix)で、NS 8.0cmの濃色、極整形花です。この花を使った目的は、交配の進んだ親を用いることによって、カラーブレークを抑えるためです。

Hiro Luna 'Toki'
斉藤正博 非会員12,000
会員
6,000
’04
12/10
JPA-F1 完売
Paph.
{(ang-tong f. album × Wellesleyanum f. album) 'Poko'  × bellatulum f. album} 'Poko'}
8 アルバ同士のブラキペタラム交配。大型で美しいアルバム、さらに、良形を狙った交配。苗の一部には、葉裏に褐色がのったものが含まれている。約20苗入 大床豊治 4,000 '03
8/2