皆さんの役に立つニュース

 ここでは、栽培や商品などを含めたさまざまな分野のニュースを提供するページです。肥料や活性剤の宣伝でもかまいません。何か役に立ちそうな情報をお持ちの方はご一報下さい。


我らが蘭界のアイドル(?)、富山昌克くんがNHKで園芸放送ガーデニングに出演されているのをご存じだと思います。この度、NHKでの活躍と飛躍が期待され、NHK大阪放送局でさらに充実した番組ができたそうです。

ぐるっと関西おひるまえ

富山君は毎週火曜日、午前11:05 〜 11:54 に 「ビバ! 花と緑」 を担当するそうです。

関西の方、どうぞごひいきに宜しくお願いします。

 彼がガーデニングで活躍されていることはご存じですよね。NHK大阪放送なので関西での放送が原則なのですが、時折、関東でもBS(詳しくは覚えていない ?、日曜日の早朝)で見ることができます。私も布団の中でウトウトとしながら放送を聞いていることがあります。ボーッと聞いているとくだらな・・・い冗談が耳に飛び込んで来て(冗談です、とても面白い冗談ですよ)、苦笑しながら思わず目を開けると、彼、富山くんなのです。目覚ましにはピッタリ!。目覚めが良いか悪いかは、そりゃ・・・責任は持てません。こちらの方も、ごひいきに・・・。

富山くん、この写真20年ほども前のものじゃあないの? どの方向から見ても、私の知っている富山くんじゃない。僕もダイエットしようかな・・・。

お知らせの目次へ戻る

目次へ戻る