Home > Room in bloom > Nana

夢咲きカトレア ‘Nana’
unspecified

夢咲きカトレア Nana
写真提供 : abeken さん 2007年12月16日

夢咲きカトレア Nana [作者のコメント]

五蘭塾のミディで「Nana」という花です。
これは2年前に咲き終わりの株を連れ帰ったもので、
そこについていた札は 「夢咲きカトレアNana」 というものでした。
10月になって蕾があがってきた(シースはなし)時は
本当に嬉しく思いました。
そして、花自体も清楚でかなりよい感じです。 

(2007年11月23日寄稿)


ナナ、2年待って会えた花はとても優しげ。
夢咲きですかぁ 五蘭塾さんも お洒落ですよね (^.^)

ナナの生産農園 宮川洋蘭園さんのある熊本県宇城市は、
風光明媚な天草諸島のすぐそばです。
Ronさん、この辺りは何度か行っています


                        Ron

※本種の交配系統は現在問い合わせ中。
何か情報が得られると良いですね (^_^)

※有力な情報が得られました!! その1




甲斐駒ケ岳方面
蓼科から甲斐駒ケ岳方面の遠望
蓼科山山頂
蓼科山山頂
白駒池
白駒池
愛機 Canon PowerShot G7 が故障してしまいました (*_*)
なので、今週は季節はずれの山の写真を m(__)m

蓼科山へ登るのはちょっとしんどいけれど、
わりと気軽に足を運ぶことができるのが白駒池。
僕が登ったときは天気が今ひとつだったけれど、
それでさえ素晴らしい景色を楽しむことができました。

標高2000m付近の白駒池は、
もう雪に埋もれているのかな。
厚い氷が張って、一面雪原になるようです。

'07 Dec. Ron

BGM  :  アリオーソ (カンタータ第156番より)

Abiko Orchid Room
Home > Room in bloom > Nana