Blc. Benihime
Blc. Benihime = Blc. Benimusume x Lc. Purple Beat (2004) Registered by Kimbara
Blc. Benihime
写真提供 : uchiyama さん [神奈川] 2003年8月13日
E-mail :GZB00522@nifty.ne.jp

[作者のコメント]
以前、お送りしたLc. Purple Beatと同様に、
20cmもない草丈で、
普通サイズのカトレアの花をそのまま小さくしたような花が咲きます。
この花は、黄色の目がはっきりはいるので、お気に入りです。
これで、1000円でした。

買ったときの花は、もっとペタルの幅があって、
驚くくらいにオーバーラップしていました。
反面、そのときには、セパルの開きがよくありませんでした。

今回は、セパルはしっかり開いたのですが、ペタルに幅がありません。
11月に植え替えられたにも関わらず、3月に咲いて、
また8月に咲いてなので、丈夫な個体だとは思います。
バルブは、前回と同じか、それ以上に育っていますが、
花形が気候に左右されやすいのかな、などと思っています。

良く咲いているようですねぇ (^.^)
何をおいても 丈夫であるのが一番なのかも。
ペタルがオーバーラップしなかったとは言え、
今回の花も ポッチャり丸顔で健康的。

咲く時々で花の形は変わりますよね。
色も変われば 形も変わる
花の心は刻一刻と変わっていることでしょう。

色や形は ’03年夏のモデルでしょうか?
表情は 声をかけてあげると変わると思う。

そう 良い表情してるよ〜 (^.^)
もうちょっと 視線を下に落としてごらん
う〜ん いいねぇ♪

ちょっとしたコミュニケーションでモデルさんの表情は
実に豊かに変わります (^^)

同じようにいくかどうか解らんところがあるけれど、
uchiyamaさん ここはひとつ照れずに試してみましょうか。
ん? そんなタイプじゃないってですか?
人間、自身のタイプ意外と偽っていたりして。
やってみてはじめて アレ? 俺ってこんな?
あはは〜 何を話しているんだか。
そろそろお開きとしましょうか どーもすみません m(__)m

                    From Ron



Abiko Orchid Room
[Return to Room Genealogy] / [Home]