C. walkeriana 'Jungle Queen'

C. walkeriana 'Jungle Queen'
写真提供 : TCTさん [埼玉] 2002年10月25日
E-mail :TCTaki@aol.com

[作者のコメント]
1996年にバック吹かしの分け株を購入したのですが、それ以来ずっと観葉植物でした。
バルブの本数は増えたけど分けることもできず、今春、古い普通の素焼き鉢を半分に割って、
トップ側を崩さずにそのまま7号平鉢に鉢増ししました。上段に置けないのでやむなく
下段に置いていたところ、咲いてくれました。結果的には涼しい場所の方が花付きが良いのでしょうか?
フレグランスさんや英さんの写真と比べるとよく分かりますが、まだまだ本来の花ではありません。
花弁が薄く、迫力がない(NS83mm、ペタル幅32mm長さ47mm)。
せっかく咲いたのだから、交配に使ってみます。母親にするのは難しいと思いますが・・。


6年越しの花ですか!
たしか英さんもなかなか咲かなかったって・・・
ジャングルクイーンの株ってでっかくなるから、
十分充実させてはじめて・・・ なのかもしれませんね。

TCTさんで6年かぁ・・・
僕のチビたちはいったい何年かかるのかな?

交配って夢がありますよね。
クイーンなんだから 是非母親に使ってね (^o^)


                       From Ron


[Top]