Home > Room species > Soph. coccinea var. barboleta

Soph. coccinea var. barboleta (borboleta)

Soph. coccinea var. balboreta
写真提供 : 大将 [愛知] 2007年12月30日
URL : http://home1.catvmics.ne.jp/~kokusen/index.htm

[作者のコメント]
シブリングからの傑作です!20株目で初めて出ました。
しかも山上げしてまして山下げの為に
大将の巴山(標高880m)に行きましたら、咲いてました。
もう感激でした!!


(2007年12月15日寄稿)

オレンジ色のスジが入ったコクシネアとは珍しい (^.^)
なんと20株目、待ちに待った花なのですね!
大将、おめでとうございます!!

標高880mへ山上げですかぁ〜 
巴山は涼しいところなのでしょうね。
僕の家から見える山となると、
60km離れた筑波山かな・・・
関東平野部で育てるのはなかなか困難な品種です。

                     Ron

2007年、本年もたいへんお世話になりました。
また来年も、よろしくお願いいたします m(__)m




加古川マラソン
加古川駅から約3km南に下った河川敷が会場です
神戸空港にて
クリスマス直前の日曜日。 神戸空港の喫茶店にて。
加古川マラソン
38km付近かな? 記録3時間53分30秒
2007年12月23日
第19回 『加古川マラソン大会』

年末恒例の行事が重なって、
その疲れが出たのか、直前に風邪をひいてしまいました。
前日神戸に入った時は、喉は痛いし、お腹はゆるいし・・・
当日の朝も、起き上がったらフラフラするし (@_@)

でも、せっかく来たのだから少々ムリでも走っちゃえ!!
どうしても気分が悪くて走れなくなったら、リタイアすればいい。
ということで、スタートラインに立ちました。

まずは、ゆっくり入って様子を見てと。
15km付近、まだ何とか大丈夫。
千葉県から来たランナーを見つけて、
世間話をしながらしばらく併走。
不安がまぎれ、だいぶ気分が楽になりました。

35km以降が正念場。
ペースを落さないと意識が飛んでしまいそう・・
頭の中をめぐることはゴールまでの距離ばかり。
何とか3時間台で走りきることができたけど、
体力を使い果たした体は、冷えきってしまって寒かったぁ (*_*)

当然の事ながら、風邪菌に負けた僕は、
その翌日から苦しい思いをすることに。
今、自業自得の年末を迎えています。

'07 Dec. Ron


クラシックMIDIラインムジーク

Abiko Orchid Room
Home > Room species > Soph. coccinea var. barboleta