[Home]

L. purpurata var. semi-alba

L. purpurata var. semi-alba
写真提供 : ECHIさん [新潟] 2003年6月18日
E-mail : yandc-abe@mta.biglobe.ne.jp
URL : http://www7b.biglobe.ne.jp/~echi/

[作者のコメント]
昨年の秋にお師匠様から頂いた株です。
4,5号鉢に立派なシースが4本も立っていました!
葉にもバルブにもシミ一つない、こんな立派な株をみたことがありません。
2月ころまでちっとも動かなかったシースの膨らみが
3月をすぎるころになるとぷくぷくと肥ってきました。
咲いた花は全部で18輪。 さすが、お師匠様の育てた子です。
今、事務所の窓辺に飾っていますが窓から入る風に乗ってその素晴らしい香りに
誰もが振り向いて、感心しきりです(^^)
美味しいところだけ頂きましたが、今年は株分けしたほうが良いとのこと・・
よ〜し!!がんばるかな〜♪

お師匠さま もしかしてこのセミアルバ、
2年前のあの時のあれですか?

あれがECHIさんのとこへ行ったんだ (^.^)

お師匠様がマジシャンならば
ECHIさんの凄腕も皆が認めるところです!
見事に咲いた18輪、いわば合作と呼ぶべき花でしょう♪

それじゃECHIさん 株分け がんばってくれるかな〜?
分けた株がまた遠い蘭友の元に旅立てば、
うまく表現できないけれど嬉しいよ。
蘭の株も 蘭友も 直接手元じゃなくても満足です。

というわけで、
師匠&ECHI ダブル印スペシャルが届いたラッキーさん♪
師匠&ECHI つながりということで、どうぞよろしく (^.^)

                    From Ron


Abiko Orchid Room
[Top] / [Home]