[Home]

C. skinneri 'Casa Luna' AM/AOS

C. skinneri 'Casa Luna' AM/AOS
写真提供 : Michikoさん [デンバー] 2005年10月5日
      
[作者のコメント]
写真はCattleya skinneri 'Casa Luna' AM/AOS です。
リップや花弁が乱れぎみですが、許してやってください。
というのは、この冬は家を売るためいつ人が見に来てもよいように家の中をとりかたずけてないといけないので、
ほとんどの蘭はうすぐらい地下室に置かれてあまり面倒を見てもらえなかったのです。
この"月の家"もその一つでした。
で、家のほうは、やっと買手がつきました。 5月にコロラド州のデンバーに引っ越します。


(寄稿2005年4月14日)


春の開花写真、アップがすっかり遅くなってしまいました m(__)m
秋も日を追うごとに深まって、シースをもったスキンネリーは充実期を迎えます。
標高の高いデンバーで、‘月の家’
**のバルブはまるまると太ったでしょうか。
日の射す出窓で春まで休んだら、来春はきっと満開です (^。^)

                         From Ron

** Casa 家(スペイン語) Luna 月
謎の円盤UFOのシャドー・メカ、
ルナ・シャトル を憶えていらっしゃる?
ムーン・ベース(月面基地)往復用の宇宙艇の先端が、
何となくスキンネリーのリップと似ているような・・・(^_^)

おまけの写真は去年にもお送りした家の桜です。
ちょっと場所を変えて写しました。
SOLDサインが見えますか?
ここの春は本当にきれいなんですよ。
この家には17年住みました。
なごりおしい気がします。
でもデンバーもいい所ですから楽しみでもあります。
(ちょっと複雑。)
セントルイスの桜は、ほんとうに綺麗だったのですね。
こちらは日本。中秋の秋桜。

コスモス畑の遊歩道は、市民ランナーのトレーニングコース。
気温が下がるに従って、長い距離を踏めるようになってゆく。
9月は目標の月間300kmを走りきることができました。

『走った距離は裏切らない』

日本記録でベルリンを走りきった野口みずき選手も言ってたっけ。
道を極める人、それぞれに言葉は違うけれど、
みんな同じ事を言っているよね。

『努力が実る』

コスモスの花言葉のひとつです。
手賀沼周辺のコスモス畑
手賀沼周辺のコスモス畑 2005年9月撮影

Abiko Orchid Room
[Room species] / [Home]