[Home]

C. chocoensis 'Angel'

C. chocoensis 'Angel'
写真提供 : まみさん [神奈川] 2005年2月20日
URL : http://samukawaandwing2198.hp.infoseek.co.jp/

[作者のコメント]
待ちに待ったチョコの開花がはじまりました。
小苗から3〜4年、ぼちぼちと実生の子たちが咲き始めます。
今年のトップをきったのはドナゾライデ・タイプの 'Angel' です。

(2004年12月9日)

ほ〜 上品な花容と色合い。
おとなし目の素晴らしい花ですね。
横顔は、ふわりと降り立つ天使のような軽やかさ。

分けたバックからの初花でしょうか?
2花茎4輪ほど咲いた姿を思い浮かべると、
ゆったり落ち着いた気分になれるような気がします。

なかなか多輪咲きになりにくいと聞きますが、
まみさん ここはひとつ 頑張ってみてください!!

           From Ron
今日は地元、利根町の駅伝大会を走ってきましたよ♪
24.9キロを6区間で走るスピードレース。
一区間4キロちょっとの中距離は、息上がる苦しさがあったけど、
個人走では経験できない楽しさがあることを知りました (^.^)
新しいことを始めるって、素晴らしいことですよね!


そうそう、カメラをリュックにつめてバイクで駆けるようになってから、
今まで気づかなかった美しい風景に出会う機会が増えました。
写真は近日中に RK_site で紹介する予定です。
どうぞ よろしく〜 m(__)m
愛車 CB750
HONDA CB750
2月の手賀沼
日本一汚染が進んでしまったといわれる手賀沼。
手賀沼の夕景
手賀沼の夕景


Abiko Orchid Room
[Return to Room species] / [Home]