[Home]

B. digbyana 'Laura' x self

B. digbyana 'Laura' x self
写真提供 : TCTさん [埼玉] 2002年7月13日
E-mail :TCTaki@aol.com

[作者のコメント]
玄関を開けて家に入った瞬間、蒸し暑くてベタベタの日本の夜が、
妖しく魅力的なトロピカルナイトに早変わり、そんな香りを振りまいてくれます。
それにしても、この立体美を平面に収めるのは事実上不可能ですね。
素敵なチューブを形作るペタルも、平面の写真にすると単なる細いペタル。
これでは蘭に申し訳ない。ステレオデジカメと立体ビュアーが欲しいです。
カメラメーカーの方、是非とも開発してください。私は買います。

繊細なリップの髭を立体画像でお見せ出来なくて残念です。

16年前に筑波で開催された科学万博は、
映像の博覧会とも呼ばれました。
今でこそ珍しくなくなったフルカラーの立体映像に、
当時大学生だった私は驚嘆させられたものです。
あれから16年。
私は今、万博跡地を縦断する道路を走り
毎朝職場へと通っています。
う〜ん。 この16年、どうだろう?
当時と今と、映像に関しては
あんまり変わらないような気がするけれど。


でも、デジタルカメラの進歩には目を見張るものがあります。
一眼レフタイプのデジカメがもっと手頃な価格で供給される
ようになったなら、その時は僕も完全にデジタルに乗換えよ。

                       From Ron


Abiko Orchid Room
[Return to Room species] / [Home]