Den. moschatum

Den. moschatum
写真提供 : HERO CATさん [新潟] 2003年6月4日
E-mail :jh0ser@jarl.com
URL : http://www4.ocn.ne.jp/~jh0ser/

[作者のコメント]
♪モスカしてぇ〜♪のDen.moschatumです。
現在、身の丈70cm程、巨体?です。

モスカタムはでっかいですか?
綺麗な花が咲くんですね (^.^)

あなたはでっかい夢を持っていますか?
今日は、ある偉〜い先生の講演を拝聴する機会に恵まれました。
難し〜い研究のお話でしたから、Ronさんの軽〜い頭では
講演の内容は半分も理解することが出来なかった ^^ゞ
でもね、とても素晴らしい講演だったのですよ。
講演後の質疑応答で、Ronさんは先生の言葉に感銘を受けました。

質問者:『先生は大きな夢を持って研究をなさっていらっしゃる。』
     『今、先生にとって究極の夢とは何でしょう?お聞かせ願えませんでしょうか?』

先生 :
『あはは〜、それは難しい質問ですね。
     今私がこの場で語ったとしても、それは私の夢ではないと思うからなのです。』
     
     『例えばここから高い山が見えるとしましょう。その山を極めたくて登り始めた。
      中腹まで登った時に、ふと振り返るともっと高い山が見えるかもしれない。
      極めるべきは今まで登ってきた山じゃなくなるかもしれないのです。』
     
     『またある人は、山を極めたくて登り始めたけれど、ふと足下を見ると綺麗な花に
      心を奪われるかも知れない。
      山登りは途中で止めて、花を愛でることに没頭しても良いと思うのです。』
     
     『今あなたの目の前にあるものを真摯に見つめることが大切なのだと思います。』

                          From Ron

[Return to Top]