C.walkeriana tipo 'Luiz Castro' C.walkeriana var.coerulea 'Satox Japan' C.walkeriana var.flamea 'Dona Terezinha 1'

ご来店有り難うございます。

Xmas Sale 開催中 
(12/1〜25)

オリジナル新苗を追加しました。
(2017/10/9)

.
オリジナル苗の4号サイズを追加しました。(2016/6/18)
.


ヤフーオークションにも出品致しますので、ご覧ください。
出品者名は「
muito_bonito_jp 」です。
「ムイント・ボニート」はポルトガル語で、美人・整形花の意味です。


入り口↓です。
マイ・オークションをごらんください

(オークションでのアドバイスです。)
.
.
オリジナル分け株
オリジナル株の画像-1
オリジナル株の画像-2
オリジナル分株の販売リスト  
.
シブリング・クロス(ブラジル+ハワイ)
シブリング・クロス(オリジナル+国内) Xmas Sale 
山採り栽培株
.
オリジナル分け株
シブリング・クロス
山採り栽培株  
.
作成中 オリジナル分け株 
シブリング・クロス、ナトラル 
.

販売した実生の開花写真を募集しています。

携帯画像やプリントでもOKです。
特にST-57とST-61は、花色のデータを収集中です。
花のサイズと共にお送りください。

※お礼にラベルを差し上げます。
(11cm50枚入りラベルを何れか一色)

画像の無断使用は堅くお断り致します。◆

当サイトの画像やコンテンツの著作権は、サトックス ジャパンと提供者にあります。
最近は特にオークションサイトでの低モラルが目立ちます。
自らの品性を疑われる恥ずかしい行為です。

.

取り扱い商品について

C.walkerianaC.nobiliorをメインに、カトレヤ系原種を取り扱っています。
ワルケリアナの銘品各種あります。(お問い合わせください。)

実生株は、Satox Japanのオリジナル株と、ブラジルからの輸入株です。
ブラジルの株は、主に提携先の業者とコレクターの株です。
一部、国内の趣味家等による実生株も取り扱います。
ワルケリアナとノビリオールなどの山採り栽培株も取り扱っています。

毎年ブラジルに行き、花や株を自ら確認し選別して仕入れています。

オリジナル分株は、今迄のコレクションとブラジルからの輸入株です。
輸入株は輸送等のダメージのため、回復に半年から1年掛かります。
そのため、輸入分株は原則として、新芽が動いてからの販売となります。
.

商品説明について

出来る限り商品の説明を載せる予定です。
国内のものは、比較的簡単に情報が入手できますが、
ブラジルでは複数の情報があったりしますが、ある程度信頼できると
判断できるものを選別して掲載致します。

またブラジルでは、日本のように写真を撮る習慣がないので、
花の画像がないものもありますので、ご理解願います。
.

当面の販売について

ご存知の様に、ランは交配して種を撒くまで7〜10ヶ月、フラスコ出しまで
1〜1年半、2.5号鉢のサイズの苗まで半年〜1年掛かります。
更に開花サイズになるのに、2〜3年、合計で5〜6年必要です。

当初の予定より早い開業のため、品種数や株数が十分ではありません。
そのため、苗の販売数の制約や、分株に時間が掛かることが予想されますが
なにとぞ、ご理解の上、お付き合い頂ければ幸いです。
.

オリジナル分株の販売について

オリジナル分株を短期間に殖やすことは難しいので、
「バック戻し」制度を運用しています。
このシステムは、バルブ数が少なくて直ぐに分けられない株や、
バルブ数は多いが分ける時期でない場合などに適用できます。
最長で3年以内に株分けして戻して頂きますが、
トップはお客様にバックが戻し株になります。
価格は最低2バルブの値段(株の状態で換算します)でお渡し致します。

.
(価格は予告なく変更することがあります)
2005.10.1